気ままに ぽつり

好きなこと 好きなもの ・・・ ときどき愚痴

メンテナンスデー

①自分のメンテナンス

半年近く通っていた歯医者🦷も今日で終了

残った歯を大事に使わないとね🦷

f:id:yacoco-yacoco:20240226160941j:image


②愛車のメンテナンス

忘れていた一年目点検とオイル交換のために

一乗寺の #イーグルモータース さんへ

自分で取り付けたウィンドシールドの緩んだネジまで締めてもらって

ピカピカ、ウキウキ🏍️

また一年大事に乗ろう〜💨

f:id:yacoco-yacoco:20240226160950j:image

 

愛車メンテナンス中に一乗寺

#マルサカ食堂 でランチ

ハンバーグも食べたいしオムライスも食べたい的な人にはもってこいの欲張りメニュー

私はCランチ

なんと言っても野菜がたっぷり

たっぷりのレタスに加え、添え物のにんじんやほうれん草、ポテトサラダの3種が付いて、それがまた美味しい😋

f:id:yacoco-yacoco:20240226161006j:image

f:id:yacoco-yacoco:20240226161010j:image


#マルサカ食堂 の向かいには #賀茂波爾神社 またの名を #赤の宮神社

#下鴨神社 の摂社とのこと ちょっと遠いけど・・・

神社の中にある井戸があり、ポンプでくみ上がられており、

飲用で飲めるとのこと

美味しいかどうかはわからなかったけど、少し温かかった

f:id:yacoco-yacoco:20240226161027j:image

f:id:yacoco-yacoco:20240226161036j:image

f:id:yacoco-yacoco:20240226161044j:image

 


今日は天気は不安定だったけど、

心も体も愛車もメンテナンスできて

私の気持ちは安定状態

 


#EAGLEmotors #マルサカ食堂 #賀茂波爾神社 #赤の宮神社 #一乗寺

#スーパーカブ110