気ままに ぽつり

好きなこと 好きなもの ・・・ ときどき愚痴

今日の散歩

ヤマブキの季節

梨木神社まで御所の中をふらふらと通り抜けながら歩いていると

今まで知らなかった御所に出会った

鳥の水飲み場や原生林のような木々があるエリア

f:id:yacoco-yacoco:20240425192236j:image

御所は子供の頃から知っている場所で

全て知っていると思っていた

この原生林のような木々たちを

きっと遠い昔の人たちも見ていたのかもしれないと思うと

う〜ん、ロマンティック

f:id:yacoco-yacoco:20240425192338j:image

 

そして、梨木神社に到着

あれ?ヤマブキがほとんどない!

f:id:yacoco-yacoco:20240425192417j:image

マンションの前に残っている鳥居の前に少しだけ・・・・

がっかり😞

昔はもっとあったと思ったのになぁ〜

f:id:yacoco-yacoco:20240425192351j:image

 

 

神社の中にあるカフェで一休み

f:id:yacoco-yacoco:20240425192438j:image

f:id:yacoco-yacoco:20240425192446j:image

 

帰りはお腹が空いてので

同志社の学生食堂でお昼ご飯

f:id:yacoco-yacoco:20240425192457j:image

油淋鶏定食 570円

学生のようにガッついてみる😅

 

よく歩いた〜約1万1千歩