気ままに ぽつり

好きなこと 好きなもの ・・・ ときどき愚痴

予定外

予定していた約束が急にキャンセルになり一人で映画を🎬



 


「福田村事件」を観ようかと迷っていたが

今日は明るい映画の方がいいなぁって

「アステロイド・シティ」にした

 


舞台を映画っぽく?

ストーリーも

 


1955年のアメリカ南西部、砂漠の街アステロイド・シティが舞台。そこで開かれる、ジュニア宇宙科学大会に集まった5人の天才的な子どもたちとその家族。それぞれが様々な想いを抱えつつ大会は幕を開ける。そして、まさかの宇宙人到来!?街は封鎖され、軍は宇宙人の事実を隠蔽しようとし、子どもたちは外部へ情報を伝えようと試みる・・・

[映画.comより引用]

 


という奇想天外なもの

舞台や映画を行ったりきたりする妙な感じや

コメディタッチだけど哀愁があり爆笑でもなく

意外な俳優さんが出ててラッキーな気分になった

 





バイクで走るのが気持ちいい気候になってきた

今日は雨予報だったけどバイク🏍️で行って

靴の中がビジョビジョ💧我慢しながらの鑑賞

それにしても京都シネマの床って好きだな〜

 



今日の晩ご飯は、喫茶店で隣の人が食べていたのをみて食べたくなって

えびとアボカドのクリームパスタを作ってみた