気ままに ぽつり

好きなこと 好きなもの ・・・ ときどき愚痴

吉例 恒例 母との顔見世

今年も観劇できた🥰

f:id:yacoco-yacoco:20231219104635j:image

何度も一緒に行っているのだが、ようやく母の好きな役者が『片岡仁左衛門』がなんだと確信できた

確かに母から誘われた時は、仁左衛門さんの出演が多かったが・・・・

f:id:yacoco-yacoco:20231219104714j:image

私が誘うときに、昼と夜とでは出し物が違うからどっちがいいか聞くのだが、

「どっちでもいいよ」という返事が多かった

f:id:yacoco-yacoco:20231219104656j:imagef:id:yacoco-yacoco:20231219104727j:image

今回は、團十郎の襲名披露の口上が夜の部だけだったので夜の部にしたら、

仁左衛門が出てるから夜の部にしてくれたんか」とポロリ

やっぱりそうでしたか!そうーでしたかー!


また仁左衛門さんの歌舞伎に誘いますよ、誘いますとも🤗